Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020下半期

お久しぶりです。えぬえむです。 関口宏が新たに944人増殖している中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 (参考:https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/30/0013974905.shtml) さて、今年から移転・開設したこのブログですが、7月頃から更新が停止しており…

5/31~6/7 新京成バス・京成バスシステム・都営バスほか

えぬえむです。 どえらいお久しぶりとなりますね。写真の方はほとんどTwitterで上げていたので、こちらでまとめる機会がありませんでした。本来オンライン授業で暇なはずですが…(汗 7月も下旬になってしまいましたが、5月末~6月上旬のバス撮影を記事にして…

5/24 京成バス・千葉シーサイドバス・千葉海浜交通ほか

NMです。 5/24に幕張で用事があったため、自転車で海浜幕張へ。そのついでとはなりますが、ちょっとバスを撮影してきました。 この辺でバスを撮るのは今回が初めて。新都心管内の京成バスや千葉シーサイドバス、海浜交通、平和交通、ちばシティバスなどがや…

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM を買ってみた

NMです。 自粛期間でカメラを動かす頻度が減ってしまっています。以前は3日に1回くらいはカメラを振り回してたりしていたのですが、今は1週間に1日程度。 追い打ちをかけるように今まで使用していたEF-S 55-250mm F4-5.6 IS IIが不調気味に…。せっかくなので…

「河原番外地」再訪

NMです。 初の「未分類」カテゴリに突っ込まれる記事となります(笑) あまりにも家にいすぎて体が訛っています。この前恐怖心を抱きながら体重計に乗ってみたら1ヶ月で3kgも太っていました。 これは非常にまずい… ということで、外出自粛の政府見解「健康維持…

最近買ったバスコレクション・2020年5月版

NMです。 Stay Home週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近はTwitterもブログもだらしない状態が続いていますので近況報告。大学のほうはもちろん授業がオンラインor課題となって登校なし。バイトも今月から休業となってしまいました。順調に自宅で腐敗…

3/26~28 京急バス(逗子・三崎ほか)

[浦3] 観音崎 B3038(PKG-KV234L2) NMです。 3/26~28の間、三浦半島に2泊3日で旅行してきました。本来は広島・呉に訪れる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響もあってキャンセル。代わりといっては何ですが、神奈川県の久里浜近辺に行った次第です。 …

3/15 都営新宿線・中央線・八高線ほか

NMです。 この日は再び大回りへ。そのついでに都営新宿線、中央線、八高線を撮影してきました。ついでに新しく出来た山手線・高輪ゲートウェイ駅にも立ち寄っています。 ではどうぞ! @船堀 (各停 本八幡 都営10-300形10-520F) 船堀駅での撮影は約1年ぶり…

3/8 水戸梅まつり号・水戸線・外房線・内房線

NMです。 私事ですが6年間通った中高一貫校を卒業しました。いろんな人と学び、遊び、関わった6年間はとても有意義なものでした。また、学校内だけでなく様々な方々と関係を持つことができました。本当にありがとうございます。そして今後ともよろしくお願い…

全国バスコレ東京都交通局(ふそうエアロスター)を弄る

NMです。 昨年冬に購入した「全国バスコレクション 東京都交通局」。我が家のバスコレは結構購入後に加工してることが多いのですが、このクルマはほとんど未加工の状態でした。 実車の特徴をもっと表したい、製品と実車の形態が異なっている…ということで、…

2019/11/6 東急東横線・2020/3/1 東武亀戸線

NMです。 鉄道撮影記の更新は超お久しぶりですね。入試のため更新を休止、撮影もあまりしていませんでした。しかし2019/11/6、また本日3/1はカメラを持つ機会がありましたので撮り鉄をしていました。 11/6は横浜方面に用事があり東横線を、3/1は半分地元(?)…

更新再開とデザイン変更のお知らせ

お久しぶりです。NMです。 都合により半年弱の間更新を休止しておりました。(予告もありませんでした。スミマセン…) ようやく落ち着いてきたので、2020年3月から順次更新を再開いたします。今後も鉄道やバスの撮影記を中心に記事を投稿します。更新休止期…