Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

3/8 水戸梅まつり号・水戸線・外房線・内房線

NMです。

私事ですが6年間通った中高一貫校を卒業しました。いろんな人と学び、遊び、関わった6年間はとても有意義なものでした。また、学校内だけでなく様々な方々と関係を持つことができました。本当にありがとうございます。そして今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

ということでそんな学校の友達と今回は大回りに。そのついでに撮り鉄もしてきました。生憎の天気でしたが、それゆえに撮れるものというものもあり…

 

ではどうぞ!

 

@岩間

f:id:NM_BlueRapid:20200308095735j:plain

(快速 水戸梅まつり号 勝 田 E657系カツK70編成)

この日のメインはこれでした。いつの間にか出来てたE657国鉄色。意外と似合ってますね。

 

 

@稲田

f:id:NM_BlueRapid:20200308091820j:plain

(普通 小 山 E531系カツK469編成)

順序が逆転していて申し訳ありません。水戸線もすんごい久しぶりの乗車となりましたが、気づけばE501の姿が消えていました。

 

@大網

f:id:NM_BlueRapid:20200308144328j:plain

(普通 安房鴨川 209系マリC421編成)

一気に飛んで千葉。大網駅での乗り継ぎで1枚…短いな。

 

安房鴨川

f:id:NM_BlueRapid:20200308161928j:plain

(左:普通 千 葉 209系マリC421編成)

(右:特急わかしお 東 京 255系マリBe-02編成)

外房線から内房線に乗り換える安房鴨川駅では209系と255系の並びも。製造時期が近いため、並んでいるのを見ると似たテイストの車両だと感じます。

 

@九重

f:id:NM_BlueRapid:20200308171005j:plain

(普通 安房鴨川 209系マリC435編成)

構内踏切のある九重駅。超ローアングルから撮影できるんですね~

 

@佐貫町

f:id:NM_BlueRapid:20200308180534j:plain

f:id:NM_BlueRapid:20200308180752j:plain

ちょっとしたスナップ2枚。209系って案外カッコいいのですね。

 

 

久しぶりに鉄分多めのお出かけでした。バスの撮影も多い中で撮り鉄の頻度が減ってたのでいいリハビリになったと思います。いい加減バリ順の中で撮らなければ…

 

以上です。

閲覧ありがとうございました!