Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

5/5 西武新宿線・多摩湖線・拝島線

NMです。

こどもの日の撮影。この日は西武線を撮影して回りました。池袋線の後は新宿線系統へ、主に初撮影となる多摩湖線を撮影します。

半分おまけ的な要素が強いので枚数は少なめ(汗

 

ではどうぞ!

@久米川

f:id:NM_BlueRapid:20190508182111j:plain

(各停 西武新宿 西武30000系38106F)

ぶっちゃけ新宿線はこれ1本だけの撮影でした。

ちょっと撮れるか気になった久米川駅で撮影。日の丸気味なのはこれ以上引くと影がかかるから(汗

夏光線で正午ころにスマイルトレインを撮るとちょっとワルい雰囲気になります。

 

@萩山

f:id:NM_BlueRapid:20190508185731j:plain

(ワンマン 国分寺 西武新101系263F)

乗車電を一発撮影。時間帯次第ではここで撮るのも大いにアリですね。

 

@一橋学園

f:id:NM_BlueRapid:20190508185856j:plain

(ワンマン 国分寺 西武新101系1259F)

多摩湖線初撮影は赤電カラー!構図をミスって日の丸構図になってしもた。。。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190508190321j:plain

(ワンマン 萩 山 西武新101系263F)

スナップ的な感じで萩山方面も。ツツジの花がきれいに咲いていました。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190508190237j:plain

(ワンマン 国分寺 西武新101系263F)

続いて萩山から折り返してきた263Fが登場。

ローアングルにしてみたら前パンが目立っていい感じ。ただし串ってるけど()

 

多摩湖線の撮影はこれにて終了、拝島線は1本だけ撮影します。

@小平

f:id:NM_BlueRapid:20190508190552j:plain

(各停 玉川上水 西武新2000系2083F)

行く途中で小平始発の列車が撮れるな~と思っていたので実践。

新2000って未更新車でもフルカラーLEDにしているのですね…

 

これにて撤収しました。

西武のワンマン路線もたまに撮ると面白いですね。是非機会があればまた撮ってみたいです。

 

以上です。

閲覧ありがとうございました!