Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

5/5 西武池袋線

NMです。

この日は友人とともに西武線に行ってきました。よく訪れる池袋線で新型特急ラビューを撮影、その後はあまり撮らない新宿線多摩湖線拝島線をちょこっとだけ撮影しました。

前半は池袋線。有名撮影地でラビューを狙います。

 

ではどうぞ!

@中村橋

f:id:NM_BlueRapid:20190507211234j:plain

(急行 池 袋 西武9000系9103F)

撮影一発目ではないけどまずは京急

よくこの場所には来ますが毎回冬場、きれいに影が抜ける夏場に来たのは初めてです。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190507211358j:plain

(Sトレイン 元町・中華街 西武40000系40104F)

この時間にSトレがあるのを知らなかったタイプ。LEDはネタでもなんでもないので切ってます。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190507211518j:plain

(準急 池 袋 西武6000系6108F)

 

f:id:NM_BlueRapid:20190507211608j:plain

(快速 池 袋 西武20000系20101F)

コンセントというあだ名は初めて知りました。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190507211903j:plain

(特急むさし 池 袋 西武10000系10105F)

久しぶりに撮った気がするレッドアロークラシック。だいぶ見慣れてきました。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190507212040j:plain

(F快急 元町・中華街 東京メトロ10000系10128F)

知らぬ間にライトがLEDになっていてビビった

 

f:id:NM_BlueRapid:20190507212139j:plain

(急行 池 袋 西武9000系9102F)

撮影開始だから30分でようやく黄色い電車。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190507212240j:plain

(準急 池 袋 西武9000系9108F)

続いてライオンズ。9000のネタが結構な頻度で来てくれています。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190507212340j:plain

(特急ちちぶ 池 袋 西武001系)

ラビュー初撮影となりました。宇宙船みたいな思い切ったデザインですね。

車内もかなりイイ感じ、一度乗ってみたい車両です。

 

@所沢

f:id:NM_BlueRapid:20190507212806j:plain

(旅するレストラン 52席の至福 西武秩父 西武4000系4109F)

時間が合っていたので逆光かつ面縦ですが52席も撮影。こちらもかなり奇抜なデザインですが、車内は高級感で満ち溢れていました。

こちらも是非乗車してみたい列車ですが、如何せんハードルが高い(笑)

 

 

これにて池袋線の撮影は終了。

この後は小平とかいろいろ行っていろいろ撮ります。新宿線多摩湖線拝島線撮影記に続く。。。

 

以上です。

閲覧ありがとうございました!