Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

5/4 京成バス

NMです。

この日は買い物で駅に出るついでにちょっと寄り道。晴れていたので前から気になっていた京成バスの撮影地に行ってきました。

小72・新小71・雀の涙ほどの篠01が通る「ポニーランド」付近で撮影します。

 

ではどうぞ!

@ポニーランド付近

f:id:NM_BlueRapid:20190506113545j:plain

[新小71]江戸川スポーツランド E158(LKG-LV234N3)

ポニーランドというのは江戸川河川敷にあるポニー・ヤギ・ミニブタと触れ合える「篠崎ポニーランド」のこと。ここは都道451号線と450号線の交差点でもあり、都道450の方はここが始点(終点?)でもある三叉路です。

それに加えて市道が1本平行しながら交差してくる面白い場所。ここから京成バスが撮れるのです。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190506113812j:plain

[小72]瑞江駅 E213(2DG-LV290N2)

晴れてきました。なぜかISUZUエンブレム(しかも古いの)がついているE213が来ました。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190506113918j:plain[小72]瑞江駅 京成バス E192(QDG-LV290N1)

続いて再び新型エルガ。さっきのとは代違い、ライトがちょっと違います。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190506114111j:plain

[新小71]江戸川スポーツランド E195(QDG-LV290N1)

またまた新型。E192とほとんど差異はありませんが、こちらはナンバープレートに枠がない標準的なスタイルです。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190506114023j:plain

[小72]瑞江駅 E200(QSG-LV234L3)

エルハイ。キリがいい車番ですね。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190506114308j:plain

[新小71]瑞江駅 E159(LKG-LV234N3)

曇り…

 

f:id:NM_BlueRapid:20190506114454j:plain

[新小71]江戸川スポーツランド E177(QPG-LV234L3)

そういえばLKG-のあたりまで長尺を導入し続けていた江戸川営業所もこのあたりから短尺になった気がします。何故…?

 

f:id:NM_BlueRapid:20190506114641j:plain

[新小71]瑞江駅 E299(PJ-LV234N1)

かなり減ってきたPJ-エルガ。

 

これにて撤収しました。

なかなか都内では撮ることのない構図で撮ることができるのでいいですね。家から割と近いのもあって良いポイントかもしれません。

 

以上です。

閲覧ありがとうございました!