Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

4/7 東京モノレール

NMです。

本題の内容とは異なりますがまず御礼から。4月7日まで東京モノレール羽田空港第2ビル駅で「ペーパージオラマグランプリ 2019」の入賞作品が展示されました。その中にNMが制作に携わったものも展示させていただきました。

作品をご覧くださった方々、またご協力くださった東京モノレール様をはじめ協力パートナー企業の方、イベントを運営されていた方々、本当にありがとうございました。

 

というわけでこの日は撤収のために羽田空港へ。そのついでに東京モノレールも少し撮影しました。

ではどうぞ!

 

天王洲アイル大井競馬場前

f:id:NM_BlueRapid:20190408201104j:plain

区間快速 羽田空港第2ビル 東京モノレール2000形2011F)

駅の南口から橋を渡って向かい側から撮影。

運河と高層ビル、モノレールらしい風景です。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190408201648j:plain

(普通 羽田空港第2ビル 東京モノレール10000形10011F)ウルトラマンHM

今回のお目当て、ウルトラマンHM。前面がかなり派手ですね。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190408201758j:plain

空港快速 羽田空港第2ビル 東京モノレール1000形1061F)

最近新塗装になった編成。ピカピカですね。

車内のマップ式案内装置が「パッとビジョン」に交換され、ドアチャイムもちょっと音色が変わったとか。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190408202036j:plain

区間快速 羽田空港第2ビル 東京モノレール2000形2031F)

再び2000新塗装。ポップなカラーリングがスマートな車体によく似合ってます。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190408202411j:plain

(普通 羽田空港第2ビル 東京モノレール1000形1079F)

現行塗装の1000。この塗装もだいぶ減ってきた気がします。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190408202552j:plain

空港快速 羽田空港第2ビル 東京モノレール1000形1043F)

〆は新塗装1000をもう1本。

 

 

これにて撤収しました。

この後は羽田空港へ向かい、ちょっと飛行機のほうも撮影します。

 

以上です

閲覧ありがとうございました!