Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

3/2 小田急線を沿線撮り(2)

(この記事はYahoo!版と並行して更新しております)

 

NMです

3月2日の小田急線撮影、(1)の続きです。

特にネタもないのでゆったりモードで撮影。撮影地は引き続き座間~海老名間です。

 

ではどうぞ!

f:id:NM_BlueRapid:20190323151657j:plain

(急行 新松田 小田急3000形3276×6+1000形10??×4)

3000+1000
自身史上一番カッコよく編成で3000を撮れた気がする(?

 

f:id:NM_BlueRapid:20190323151800j:plain

特急はこね 箱根湯本 小田急30000形3025?×6)
α化前のEXE
6連だと構図が微妙…

 

f:id:NM_BlueRapid:20190323151929j:plain

(各停 本厚木 小田急3000形3652×8)
3000の8連でも屈指の低遭遇率を誇る編成(当社調べ)

 

f:id:NM_BlueRapid:20190323153241j:plain

快速急行 小田原 小田急8000形8262×6+8062×4)
(1)で快急は被りやすいと書きましたが、ほぼ必ず1~2分は遅れてたりするので被らない場合もある

 

f:id:NM_BlueRapid:20190323153341j:plain

特急はこね 箱根湯本 小田急50000形5005?×10)
VSE
MSEも離合ながら撮ってはいるので一応現役ロマンスカーをこの撮影地で全形式撮影しました

 

f:id:NM_BlueRapid:20190323153410j:plain

(各停 本厚木 小田急3000形3262×6)
次のダイヤ改正で消えると噂されている新宿~本厚木の6連各停
3色LEDと合わせて記録…と思ったのですが、町田以遠なのでなんとも()

 

f:id:NM_BlueRapid:20190323153453j:plain

(回送 小田急3000形3271×6)
次も6連3000
こちらは午後運用への回送でした

1つ前の各停と比べると3000の初期車ってフロントの黒塗装が薄くなりやすいのかな…

 

f:id:NM_BlueRapid:20190323153531j:plain

(急行 新松田 小田急3000形3254×6+1000形106?×4)
とかいってたら3262以上に塗装が薄い3000がきました
初期車で最後まで3色LEDを保っていた編成 つい最近FCLED化されたようです

 

これにて撤収
この後はロマンスカーに乗って帰路に就きました

晴れた中、迫力のあるカーブの構図で撮れたので良かったです
この前日と翌日は雨が降り、この1週間で晴れたのは土曜日だけだったので絶妙のタイミングでした

 


以上です
閲覧ありがとうございました!