Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

3/24 埼京線・中央線

NMです

ここ最近春休みを棒に振っている感覚に陥ります。どこにも旅行とかしてないし、勉強しようにも手がつかないし、怠け者の引きこもりかなんかですか?という感じ。

 

を脱却するためにちょっと出かけてみました。久しぶりに目白でちょっと撮影、その後久しぶりにE353を撮りに阿佐ヶ谷に行ってみました。209-1000は出てきません。

ではどうぞ!

 

@目白

f:id:NM_BlueRapid:20190326125108j:plain

(各停 新木場 E233系ハエ110編成)

目白に来たのは去年夏以来?かなり好きな構図です。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190326125229j:plain

湘南新宿ライン 快速 逗 子 E231系ヤマU521編成+ヤマU???編成)

ヤマ初期もLEDライトに換装されてきているのですね… すごい違和感

 

f:id:NM_BlueRapid:20190326125432j:plain

(各停 新 宿 E233系ハエ116編成)

少しずつ夏光線になってきてるなと実感

 

 

@阿佐ヶ谷

f:id:NM_BlueRapid:20190326125529j:plain

(各停 三 鷹 東京メトロ15000系15106F)

緩行線は面縦で

 

f:id:NM_BlueRapid:20190326125618j:plain

(各停 三 鷹 209系ミツC511編成)

209-500も撮影!気が付けば残り1編成、風前の灯ですね。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190326125717j:plain

(快速 八王子 E233系トタT1編成)

快速線の方もちょこまか撮影

 

f:id:NM_BlueRapid:20190326125827j:plain

特急かいじ 甲 府 E353系モトS103編成+S2??編成)

阿佐ヶ谷では初撮影でした。もう運用入りして1年になるんですね。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190326125938j:plain

(各停 三 鷹 東京メトロ05系05-140F)

05Nも気づけば車番表記が下に移った編成が増えましたね。

サボってる間にいろいろ変わってる…

 

f:id:NM_BlueRapid:20190326130051j:plain

(中央特快 高 尾 E233系トタH45編成)

最後にE233をもう一発

 

 

これにて撤収しました。

特にネタがあったわけではないですが、のんびりと撮影できました。

 

余談ですが、帰りは東京駅から「メトロリンク日本橋Eライン」に乗車してみました。

東京駅を起点に三越前、浜町、人形町茅場町をぐるっと回って戻ってくるバスですが、素晴らしいことに無料! 定期圏内からタダで東京駅まで出れるので結構便利です。機会があればちょくちょく利用してみたいですね。

 

以上です

閲覧ありがとうございました!