Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

3/28 京成バス

NMです

この日は中央線・総武線の撮影、Mue Train・山手線などの撮影をして新橋で用事を済ませるというスケジュールでしたが、その前に少し時間があったので京成バスをちょこっと撮影しました。

最後に撮影したのは一昨年でしたが、気づいたらKL‐LVが全ていなくなり、2006年以前のPJ-LVも全車転属・売却、2007年製の車両が最古参という状態になっていました。

なのでたまには撮ってみようという次第です。

 

ではどうぞ!

 

瑞江駅付近

f:id:NM_BlueRapid:20190331205414j:plain

[新小71]瑞江駅 E298(PJ-LV234N1)

一発目からPJ-代 ただし来たのはこの1台のみでした。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190331205548j:plain

[小76]小岩駅 E161(LKG-LV234N3)

ラッピングの種類も気づけば豊富になってました。広告費に飢えてるんですかね。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190331205812j:plain

瑞 江 駅 E192(QDG-LV290N1)

個人的にドツボな「瑞江駅」の単体表示。

記事書いてて知ったけどE営の新型エルガってATなのね

 

f:id:NM_BlueRapid:20190331210152j:plain

[新小71]新小岩駅 E177(QKG-LV234L3)

E170番台からはもはや知らない子。E営のくせに短尺を入れてるなんて…

ちなみにコイツはLKG-・QPG-/QKG-代に多い標準仕様ノンステップバスステッカーがライト横にあるタイプ。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190331210329j:plain

 

[小73]小岩駅 E162(LKG-LV234N3)

先ほどのE161と同じ仕様ですが「ISUZU ERGA」ロゴが中央にある…

コイツは標準仕様ノンステップバスステッカーがPJ-代などに多い運転台についてるタイプ

 

f:id:NM_BlueRapid:20190331210614j:plain

[小73]小岩駅 E150(PKG-LV234N2)

順番は前後するけど、コイツは標準仕様ステッカーが「K'SEI」ロゴの横にあるタイプ。E営は旧エルガが腐るほど居ますが少しずつ顔が違うのばっかなので面白い。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190331210756j:plain

瑞 江 駅 E184(QDG-LV290N1)

対して新型エルガのバリエーションの少なさときたら… 一応さっきのE192とはナンバープレート枠の有無という違いはある。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190331210936j:plain

[新小71]瑞江駅 E217(2DG-LV290N2)

と思ったら標準仕様ステッカーが下の方についてるクルマが来ました。最近導入された2DG-のLV290。

 

E営は少しずつ差異がある車両が多いので撮っていて楽しいですね。

地元ということもありますし、また別の場所で撮ってみたいところ。

 

以上です

閲覧ありがとうございました!

 

 

 

P.S.3月末を持ってYahoo!版は更新を終了しました。4月以降は更新をしない予定でしたが、更新頻度を下げるという形で更新自体は継続する予定です。