Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

3/30 消えゆく「東砂六丁目」を撮る 都営バス撮影(1)

NMです。

元号が「令和」に決まりました。万葉集からの引用で、「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす。」の部分とのこと。めでたい月日や良い月日という「令月」の「令」という字と「和」は結構良い組み合わせだと思います。新しい時代も和やかで良い時代になるといいなぁ

 

以下本題。この日も懲りずに都営バスを撮影しました。バス分増強期間。

4月1日より「葛西橋」停留所の本格的な再開に伴って今まで運行されていた「東砂六丁目」という行先と停留所が廃止になりました。

両28の東砂六丁目表示は何度か撮影していましたが、東大島駅前(≠入口)から発着する両28折返-2の方は未撮影だったので行ってみた次第です。

 

ではどうぞ!

 

東大島駅

f:id:NM_BlueRapid:20190401145710j:plain

[錦28]錦糸町駅 V-P431(PKG-RA274KAN)

錦28って江戸川所管だったんですね…(にわか)

 

f:id:NM_BlueRapid:20190401145835j:plain

[錦28]錦糸町駅 V-P426(PKG-RA274KAN)

もういっちょ

 

f:id:NM_BlueRapid:20190401145937j:plain

回送車 R-B771(QDG-LV290N1)

東大島操車場からの回送

 

f:id:NM_BlueRapid:20190401150146j:plain

[草24]浅草寿町 R-B771(QDG-LV290N1)

草24で出発

 

f:id:NM_BlueRapid:20190401150248j:plain

f:id:NM_BlueRapid:20190401150316j:plain

[両28折返-2]東砂六丁目 R-B768(QDG-LV290N1)

「東砂六丁目」の単体表示を記録。側面表示のスカスカ感もいいですね。

両28折返-2のこの表示はこの撮影が最初で最後となりました。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190401150428j:plain

[陽20]東陽町駅 L-W441(LKG-MP37FK)

青色が素敵

 

f:id:NM_BlueRapid:20190401150519j:plain

回送車(?) V-Z560(QPG-LV234L3)

錦28表示でしたがしっかり回送です。ある意味レア?

 

f:id:NM_BlueRapid:20190401150706j:plain

[草24]浅草寿町 R-R623(PKG-KV234L2)

ライトがつくとカッコいいですな

 

f:id:NM_BlueRapid:20190401150845j:plain

[錦28]錦糸町駅 V-Z560(QPG-LV234L3)

〆は先ほどのエルガ。

 

この後は西葛西とかに行ってきました。未乗路線だった[艇11]ボートレース江戸川(西葛西駅発着)を乗るついでにV8エルガとかを記録します。(2)の方に続きます。

 

(1)は以上です。

閲覧ありがとうございました!