Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

3/28 中央快速線・総武緩行線

NMです

 

この日は新橋の方に用があったのですが、午前中が恐ろしく暇だったので知り合いと撮り鉄してきました。

つい最近中央線を撮って思い出した209-1000が狙い。その後は運用次第でてきとーに動こう~ということになって総武緩行線、その後一気に大宮まで出た後はそば食って山手線を撮るという流れになりました。

まずは前半戦、中央快速線は東京駅で、総武緩行線秋葉原駅で撮影します。

ではどうぞ!

 

@東京

f:id:NM_BlueRapid:20190329210458j:plain

(快速 東 京 E233系トタT11編成)

東京1・2番ホームでの撮影は初めてでした。たまに写真を見かける撮影地ですが、ポイントを渡ってくるのがなかなかイイ感じ

 

f:id:NM_BlueRapid:20190329210629j:plain

(快速 東 京 E233系トタT31編成)

しばらくはE233ばかり

 

f:id:NM_BlueRapid:20190329210718j:plain

(快速 東 京 209系トタ82編成)

ようやく噂の209-1000が目の前に現れました。正直ウソだと思っていたのですが実際に目の前に現れると感慨深いものです。?。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190329210932j:plain

特急かいじ 東 京 E353系モトS109編成)

地味に初撮影、電連つきE353。イケメンなE353も電連がつくと磨きがかかりますね。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190329211030j:plain

(快速 東 京 209系トタ81編成)

209もういっちょ!今度は曇りましたが面トップよりはこっちの方が自然かも。

 

この後は御茶ノ水まで209に乗車し、総武線の方に向かいます。

万世橋昌平橋を209-1000で通る違和感…

 

秋葉原

f:id:NM_BlueRapid:20190329211203j:plain

(各停 三 鷹 E231系ミツB38編成)

完全に曇りました。逆光にならないのでこういうときはありがたいですね。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190329211304j:plain

(各停 三 鷹 E231系ミツA528編成)

ここまでトタ82を除き全列車で表示負け。いやな予感がします。

 

f:id:NM_BlueRapid:20190329211525j:plain

(各停 中 野 209系ミツC511編成)

やっぱりな() ともかく209のカット数は増やせました。

 

 

この後は大宮でそば食うついでに撮り鉄した後新橋に向かいます。そちらは次の記事で…

 

以上です。

閲覧ありがとうございました!