Room_BR

備忘録を兼ねたいろいろな記録。鉄道・飛行機・バス・自動車など。

3/2 相鉄本線撮影

(この記事はYahoo!版と並行して更新しております)

NMです

 
3月2日の撮影
この日は横浜駅 バスをちょっと撮影Yahoo!版に飛びます)した後に相鉄本線を撮影しました
高架化されて良い撮影地となった天王町、前から行ってみたかった場所での撮影です
 
ではどうぞ!
 
 

f:id:NM_BlueRapid:20190305205732j:plain

各停 横 浜 相鉄9000系9707F)
1発目は9000
少しずつネイビー化が進んでいるようで、未リニューアル(?)はこの1本のみの撮影でした
 
 

f:id:NM_BlueRapid:20190305205837j:plain

快速 横 浜 相鉄8000系8712F)
天王町は高架化されて坂を下りながらほんの少しカーブしているという面白い撮影地になりました
場所が狭いのが難点ですね
 
 

f:id:NM_BlueRapid:20190305205916j:plain

(各停 横 浜 相鉄7000系7751F)
新7000にVF車がいたことをここで初めて知るの巻
余談ですが9707の後に7710が被られました
 
 

f:id:NM_BlueRapid:20190305210019j:plain

各停 横 浜 相鉄10000系10704F)
安物と揶揄されていますがE231が好きな以上この形式も結構好きです どうでもいいですね
 
 

f:id:NM_BlueRapid:20190305210058j:plain

(急行 横 浜 相鉄8000系8706F)
今度はフルカラーLED
ほんのり切ってしまった
 
 

f:id:NM_BlueRapid:20190305210144j:plain

(各停 横 浜 相鉄10000系10702F)
今度は10連
この場所は10連も8連も収まり良く撮れるのがいいですね
 
 

f:id:NM_BlueRapid:20190305210223j:plain

(快速 横 浜 相鉄9000系9706F)
ネイビー!
2年半前に面縦して以来の撮影、晴れた中でまともに撮ったのは初めてでした
メタリックな紺色がめちゃくちゃカッコいい
 
 

f:id:NM_BlueRapid:20190305210424j:plain

(各停 横 浜 相鉄11000系11001F)
LED…

 

f:id:NM_BlueRapid:20190305210509j:plain

(各停 横 浜 相鉄7000系7712F)
最後に旧7000!
近代的な高架線で撮ってみたかった形式、晴れた中で撮れて良かったです
 
 
 
2016年夏以来2年半ぶりの相鉄線撮影でした
20000が来なかったのがちょっと残念でしたが、狙いの紺9000や旧7000が撮影できて大満足でした!
 
この後は海老名に出てバス撮影(こちらでは更新しません)&昼食、午後は小田急線を行ってみたかった撮影地で撮影します
 
 
以上です
閲覧ありがとうございました!